九条壮馬本編ストーリー0

九条壮馬本編

ストーリー0

 

とりあえず備忘録と感想

宮瀬豪本編のネタバレもあります

 

 

 

 

 


・籠

・鳥

・窓

・鏡

・イニシャル入りのハンカチ

浄瑠璃の鏡

ジョハリの窓

・人間として最果ての地獄へ

・晴れてる日の夢

 

 

 

気になるのはこんな感じかなあ。

宮瀬豪といい、またハンカチ……絶対このハンカチまた絡んでくるよ……もう……

窓と籠、鳥はこの先もキーワードとして出てきそうかな。

 

 

 

☆真実の姿

なんとなく、宮瀬豪が嘘と憎しみに翻弄された話であるのならば、九条壮馬は真実と愛、なのかなと。対極にいる2人だからこそのストーリーになると思って読んでます。

九条さん、夢の中はいつも晴れてる、って言ってたけど、宮瀬豪が見る夢は雨ばっかりだっし、そこも対になってるのかな、と。ハンカチも宮瀬は玲ちゃんから奪ったけど、九条さんは玲ちゃんに手渡した。そこも対になる。

対になる、ということを意識すると宮瀬豪はNEで九条の血に呑まれてしまった。ということは九条壮馬NEは九条の血から逃れようとする、から自ら九条の血を途絶えさすという考えになるのかな。現にたぶん今の九条壮馬が目指すとこは「人間として地獄の最果てへ行く」。

メインストーリーや宮瀬豪本編からすると九条家の人間は薬物によって精神状態に異常をきたして亡くなってる。九条家の悪事を清算して、ちゃんと人として地獄までたどり着くことが現当主である自分にできる罪の背負い方、、と思っているのかなと。

うーん、うまく言葉にできない。

 

 

あと玲ちゃん実は1発で宮瀬豪と九条壮馬の本質見極めてるんだよね。(さすが泉玲)人の真実の姿、浄瑠璃の鏡がうつす本当の真実を見つける話がテーマ……かな。玲ちゃんが真実を見つけてくれることを期待。あとなんかそういう鏡とか窓とか籠、煩わしいから全部ぶっ壊して欲しい。(突然のゴリラ)


籠の中の鳥を宮瀬は愛さない笑いかけない、九条の考えには染まらないと九条壮馬は宮瀬豪のことそう思って見てるけど、でもそれは一面の姿で。


自分も知らない、他人も知らない窓がある。


宮瀬豪は九条の人間だった……っていうNEを知ってる身からしたら、なんか……ジョハリの窓出してきたのが天才すぎて……言葉失う……

 


未だに宮瀬豪の2章とその後の話、実はNEの泉玲と宮瀬豪が見てる夢の世界だと思うことがあるので……闇のヲタクすぎるな……この話はやめよう……

 

 

 

 

 

 

☆スタンド

宮瀬豪本編と一緒でスタンドがない世界軸のストーリー、ということでいいんだよね?

ふむ、宮瀬豪本編の別軸と思って読んでいいのかな。

 

 

 

 


☆新堂さんが主治医になった理由

個人的に気になるんだよなコレ。

だって新堂さん絶対外科じゃん。大学の同期だった、的なことはあったけど呼吸器専門じゃないってはっきり言ってたから。

九条さんの本音が知りたい。

でも実はいい友人関係築いてるんだよね。九条さんに対等に冗談も軽口も言える人新堂さんしかいないもんなあ。

 

☆ルーロン

出てきてくれるよね!!!!!めちゃくちゃ期待して待ってる!!!!!

ルーロンと九条壮馬が仲良く宮瀬豪のお兄ちゃんするハッピーエンド待ってるからね!!!!!宮瀬豪本編で最後勝手にお兄ちゃんズ結成してたの、ずるいからね!そこのとこ詳しく教えなさい……

 

 

とりあえず今日から地獄に住みます。九条壮馬本編完結までわたしは地獄に住みます。よろしくお願いします。

更新楽しみにして生きる。