2022総括

 

2022年ありがとう。元気にヲタクした1年だったと思います。生きた証でも刻もうかね。年末までに振り返ろうと思ったんだけど、忙しすぎて完全に忘れてたから今更ながら振り返ることにするよ。はい

 

 

1月

・大晦日から胃腸炎にて38度の熱発 嘔吐。エビフライとお寿司を横目に泣きながら寝るアラサー。翌日元旦出勤して10個年下の後輩を泣かして凹む。最悪の年明け。なおおみくじは大吉。

 

・8日9日 SideM6th東京公演 

ドラスタそろってるの見たかったけど、ご時世やら他の現場やら新年早々という時期もあり今回は配信勢。我が家が現地🏠を合言葉に良いヲタク始めとなりました。自宅だからってとち狂って暴れていい法律はないんだよ。

 

・30日 蒼井翔太 

愛知も行くはずだったけど流行りウイルスの猛威にやられ厄年に震える冬。

元気になって大阪で一緒に概念拝めて良かったよ。牛柄の衣装可愛いねえ、って言ったら「虎だよ」って突っ込まれてそっかー!寅年かあ!!!って納得したのにゼブラ柄だったそんな思い出。

 

2月

・ココス行ったり、SideM布教会我が家で開催

意外と大人しくしてたらしい。やればできるじゃん。

 

3月

・12日13日SideMプロミ

今回も配信勢。プロミ現地行ったこと無いので行きたいなあと常日頃思う、つねひこ。ギムナジウムという新たな沼を見つけてしまい肩までゆっくり浸かって過ごした日々。モバM劇中劇の闇属性強いね。

あとはSK∞展行ったり、めちゃくちゃオーバークックしてた。

 

4月

・16日17日SideM6th北海道

生まれてはじめての北海道はSideMでした。北の大地めちゃくちゃ美味しいものしかなくて、食べてるかSideMの事を考えるかで過ぎた日々。とにかく虎牙道が良すぎてこの日からゴリラは虎牙道のヲタクとなり妖怪さに磨きがかかる。

 

・23日愛知Free!FS舞台挨拶

舞台挨拶行きたくて行けるやつ全部申し込んで唯一当たった愛知へ。はじめて生で見れたので日帰り愛知良き。岩鳶+細谷佳正出演回で、え!!!細谷もいるじゃん!!!が主な感想(調べてから行け)

 

シャーロック・ホームズを見始めて新たな扉を開き、オーバークックをし、そしてFree!FS前編が公開し映画館に通う妖怪が誕生する。おめでとう。

 

5月

・8日蒼井翔太FC

パシフィコ横浜へ1人で遠征。概念の公開カラオケ楽しかった。歌って欲しいなと思った曲がどうやらファン層とあってないらしい。どこまでもマーケティング対象外の女。概念、齢35歳の人間の膝ではない。

 

・29日内田雄馬FC

初FCイベント。中野サンプラザはじめまして。友人は昼の部、わたしは夜の部しか当たらないとう奇跡のすれ違い。織姫と彦星だってもう少しうまいことするぜ

 

6月

キヨワイ見たりホームズ見たりFree!に通って過ぎ去る

 

7月

何してたといえばキヨワイ見てブレワイしてた。サイゼリヤでの会話がおもろすぎて泣く。打ち切りスラッシュはもう必殺技なんよ…

 

8月

・4日呪術廻戦舞台

じゅじゅステとやらに連れてってもらうことになり、うきうきでスキップしながら歩道橋渡って会場に着くと中止のお知らせ。厄年怖すぎませんか。負の感情が溢れて呪霊になりそう、とつぶやく友人を見て、こうやって呪いは生まれるんだな、とじゅじゅステを観劇した気になる。

 

ONEPIECE RED ウタちゃんの沼に落ちる。

サンジくんサンジくん、となにかとサンジにうるさいBBAとなる。

 

 

9月

タツアが公開になり、映画館の住民となる。

もう住んだ方が早いと思うことが多いのでほんとうに住む許可が欲しい。いつメンでの初搭乗良い思い出。すたーりっしゅみたいに歳取ってもシワを重ねて笑いあって生きていきたいね。

 

あとは帰りたくなかったけど実家に帰った🏠

 

 

10月

・1日2日SideM7th愛知

SideM今度は愛知。史上初の良席でトロッコの真下からながにゃんの鼻の穴を見る。とてつもなく綺麗な鼻の穴。夜空に輝くどんな星より綺麗だぜ…。大河タケルと牙崎漣、Wちゃんはどちらの方が愛が重いのか寝る前に考える日々。あとくらふぁちゃんは新人声優という皮を被った化け物だった。

 

11月

・12日13日内田雄馬武道館

ぶどう狩り🍇と呼んでました。Good mood大好き芸人は最高の至近距離で歌声を浴びてめでたく天に召されました。ありがとうございました。

ほんとうに楽しかったんだけどこの前後職場でウイルスが猛威を振るい仕事が本当にしんどくて死にそうだった。せっかくホテル取ってくれてたんだが、何かあっては遅いので別のホテルに泊まるという悲しき世界…

 

・22日宮野真守神戸

たまたま休みで友人ずが行くと言うので便乗して一般で行くと言うフッ軽ヲタク。はじめての宮野真守はただのエンターテイナーで足長顎長歌うま超人でした。水族館でソウルメイトもできた。わーい。

 

12月

・3日4日SideM7th横浜アリーナ

SideMめちゃくちゃ現場行った年でした。ドラスタがそろう公演に4thぶりにたどり着くP。お世辞にも良い席では無かったけど、この目に焼き付いたドラスタを忘れまいと毎日思い出しては発狂する日々。円盤で記憶を買い戻すまでこの病は治るまい。横浜はお土産が全部美味しいので大好き。横アリ立地・音響が良すぎてまたやって欲しい。頼む。後生。まじで頼む。

そして大河タケルと牙崎漣に狂う日々がまた始まる。

あとはココスに通いクリスマスイブにもいつものメンバーで集まり厄年の集いの会合を開く。

 

 

だいたいこんな感じ。今年も現場多めのヲタクで生きたいね。はい終了。