2023年総括

 

2023年も毎日行きたくない仕事に行き、そして現場に通い続ける奇跡のような毎日を過ごしました。健康が1番ですね。

 

 

1月

1月29日

蒼井翔太 ライブツアーGarden 愛知

一宮市民会館どうもこんちには。いつものM氏と良き旅🙆‍♀️概念冬の男なので、概念で現場始めになること多いっすね。

セトリまじで気狂うくらい良くて大満足。声出し解禁してなかったことだけが心残りで。

ポプテピピックで壊れたおもちゃみたいに笑う友人を見て涙が出るくらい笑った。

年末くらいから花粉症大悪化して(まだこの時はそんなに酷かったなんて思ってない)鼻が詰まるというか、鼻の穴の奥が腫れて呼吸ができないという最悪なコンディション。味噌煮込みうどん食べるの時間かかって泣きそうでした。

 

f:id:ds315:20231231223223j:image

今年の目標たててましたね。

毎年懲りずに目標たてるだけたてて放ったらかしなのは何かの罪にならなきゃええな、ははは

 

あといつめんで新年会しましたね。しゃぶしゃぶ美味しかったっす。

f:id:ds315:20231231224220j:image

その日のハイライト 今思い出してもおもろい。

 

 

2月

2月3日23時頃より発熱、コロナ陽性

健康を切に願い、味のないマクドのポテトを食べ、なんの味も匂いもしないカフェオレを飲む。

体は思ってたより元気なのできっと2回目のコロナ。何度出会ってもキミとは仲良くなりたくないね。

カルテみたいなメモ残ってた。供養。

f:id:ds315:20240101000018j:image

f:id:ds315:20231231230711j:image

概念神戸公演、そしてわたしの有給さよなら…

 

 

2月11日 12日

東京ドーム アイドルマスター合同ライブ配信MOIW2023

配信で見て出だしのプロデュースさん!ドームですよドーム!で爆泣きして鼻が詰まって死にかけた(療養期間中)

合同ライブということの良さが最高に詰まったライブでアイマス的にも声出し解禁初ライブ。あまりにも良すぎて SideM好きで良かった、アイマスありがとうありがとうと画面に向かって拝む。仲村宗悟シンプルに歌が上手い。

次ある時は合同ライブ絶対行きます…行かせてください…

 

 

2月18日

蒼井翔太ライブツアーGarden  両国国技館

うたプリ東京タワー謎解きコラボ

M氏と行く弾丸東京謎解きライブツアー。まじで朝からタイムアタックしすぎて一生爆笑してました。謎解き舐めすぎてて時間かかりすぎたのも原因なんだけど、最後特典もらう直前に親切なM氏が困ってるヲタクに声をかけてあげた時に、神様はなぜかM氏のタブレットを初期化。特典がもらえないという謎の試練。いやあ、あれは困りましたな。

開演10分前に外で爆笑しながら小走りでめちゃくちゃ笑顔の写真撮ってたのでやっぱりイカれてます。

f:id:ds315:20231231232951j:image

 

あとはブルーロックにハマったり、ハルカスのアリス展行ったりいろいろ楽しんでましたね。

 

 

3月

3月11日 12日 SideM 超常事変 配信

朗読劇型の初イベント、プロミのかわり?ぐらいに思ってたけどあまりの良さに唸る。本職声優の本気を見る。声優が演じるアイドルが演じる役という、混乱するのになぜかしっくりくる化学変化を体感。しばらく超常事変、安寧のDystopiaのことを思っては気持ち悪いポエム作成に励む。

榎木淳弥も狩野も良かったが汐谷文康の「それ痛くないの?」が最高にゲス顔過ぎてMVP。

ちびぬい争奪戦も開始、ぬいに宿る生命をめぐる戦いが始まる━━━━━

 

3月26日

うたのプリンスさまっ♪SSS ライビュ

いわゆるCGライブというものですね。縁がなくライビュもあると知らず、2日前に存在を知り慌てて応募し鑑賞。はっきりいって、意味がわからなかった。生きとるねん。

セトリも懐かしい曲多めなので発狂。帰りに「いちご…」とつぶやきながらいちごのシール買って帰ったのは何かの後遺症かねえ。

f:id:ds315:20240101005747j:image

数日後いちごのガチャもしてレン様に献上しました。いちごに狂わされた春。

 

4月

4月2日

Sir Vanity Zepp Haneda

念願のサバさん。新年度一発目の休みを勝ち取るためにめちゃくちゃ根回しして月曜日まで休みをもぎ取る。サバさん、全曲大好きなので楽しかった…。Zeppも久しぶりなので耳と内蔵に響く音が…良い…。

ギター弾く梅原裕一郎は鬼に金棒、という名言を胸に1人で遠征。新大阪のスタバで優雅にキメようと思ったけど思いのほか時間が無くて焦り「アイスティーホットで!!! 」と発言し人間を困らせてしまう。反省。

桜、猫、電車やはり良き。

 

 

あとはうっ、炎上とサイスタサ終は最悪でしたね。いつめんでは海遊館へ行き心と精神の安定をはかるため牛を焼き食す。

鬼滅で毎週の楽しみを更新する。

 

 

5月

5月27日 28日

内田雄馬ライブツアー keep in step with 愛知

愛知2日間!まさかの最高壮馬と日にちダダかぶりでいつものM氏とは愛知と幕張の遠距離旅行になりました。

歌がうますぎて何回も高笑いしそうになっては、おさえて地団駄踏む気持ち悪いヲタクでした。声出し解禁したもんでずっと頭の悪いセトリで(褒めてます)常に酸欠🤟

ついでに5月28日は名古屋ドラスタ大三角形記念日と命名。(なぜか中スタのメンバーが違う仕事で名古屋に集結)

 

あとは5月サム活を合言葉に散財。自宅が徐々に青くなっていることにはまだ気が付かないふりをしている。

ティアキンも発売!ゼルダの伝説はほんとに良いゲームだなあ!!!!

 

 

6月

6月10日 11日 内田雄馬兵庫公演

M氏と2日目はW氏と。ヌン活もしたり良き2日間でした🙆‍♀️次はぜひ4人で内田雄馬に…

 

末の幕張公演はたそのコロナ陽性にて延期。

そんなこともあるよねえ、と納得はしたけどやっぱり虚無感だけは残ります。こんな世の中まじつらいポイズン。

 

あと目標としてたパーソナルカラー診断なるものに行ってきました。骨格も顔タイプも全部しまして似合う系統についてなんとなく理解。ヲタク専門のとこ行ったので変な緊張せずに行けて良かったっす。ヲタクに優しい世界ありがてえ。

 

 

7月

7月9日 水樹奈々 大阪城ホール

奈々様すごすぎて笑うしかない~!!!!

衣装も舞台も豪華だしギター3本ドラム2台も意味わかんないけどなにより歌がうめえ~~!!!可愛くて強くてかっこよくて魔王で姫でした。また機会があれば参加したい。

 

あとは恒例の夏ユニバでワンピ充して、シャニストで欲しいもの全部売り切れなのに散財したりしました。いつめんでは謎解きに行き、南国の鳥の鳴き声を手に入れ、代わりに何か大事なものを失いました。トイレの便器を持ってうろうろする友人の後ろ姿は今思い出しても笑えるほんとうに面白い。

 

 

8月

8月12日前夜祭 13日本祭 Free!MS

f:id:ds315:20240102002427j:image

天候には恵まれないしお盆で休み取りにくいし大変でしたけど、でもお盆に開催することに意味があったイベントなんですよね。参加できて本当に良かったです。特に前夜祭。ここ数年アニメのイベントやライブ色々行ってますけど声優さんが1人も出てないイベント、正直初めてでした。濃いめのヲタクとFree!好きすぎるスタッフ、そして生バンドによるサントラ演奏。ハイスピ大好きおばさんなのでほんとにここにたどり着けて良かったですありがとうございます。

本祭も最高ですけど書き出したらキリがないので割愛。帰りは台風直撃して謎解き諦めて帰宅。いつかリベンジ🔥

あとはココスに通い始め体重を確実に増やす。

 

 

9月

実家に帰る。

水族館は小さい子供を連れて散歩するところだから、という意見を聞き30代の独り身は行くところではないと案に言われた気がして落ち込む。

1人で行っても楽しいよ…水族館…

 

いつも遊んでくれる友人たちとご飯行ったり自宅で遊んだりいろいろ。仕事の責任が重くていろいろ落ち込む。

 

10月

10月28日 29日SideM8th Kアリーナ

f:id:ds315:20240102012238j:image

SideM周年ライブ今年は8th。そしてSideM周年ライブ声出し解禁!!!!バカのバイキングメドレーあったりセトリも演出も最高で最高が1分1秒更新されていく、伝説のライブでした…ありがとうSideM…。ドラスタ新ソロメドレーアリーナで浴びれて幸せでした。

SideM初めてライブ来ました!みたいな人がほんとに多くて、なんか時の流れを感じておセンチになったりした。

あと新居Kアリーナ、わたし的には音響最高の山登り会場というイメージなので悪くはなかったです!!!!山登りする気で行けば!!!!大丈夫!!!

 

M氏と声出しOKのスタツア行ったり良い秋でした。あんまり寒くなかった記憶。

 

 

11月

11月5日 フォアレーゼン大阪 

初朗読劇。これも地味に今年の目標にしてたので達成しましたやったね。めちゃくちゃ田舎のなんもないとこ(失礼)まで来てくれてありがとうございます。こばぴょんネイルSideMのまんまだったのがなんかちょっとアンバランスで面白かったです。内容も難しすぎなく、また近くに来てくれると嬉しい所属です。

 

11月28日 29日 ST☆RISH 

ライビュでしたが2日間参戦しました。余談ですが行きたかったし行く気満々で申し込んだけど、仕事が5年に1度の監査に当たってて11月に有給予定だったけど結局使えなくてなんだかんだで諦めなきゃ行けなくなったのでまだ精神と心と体のバランスが取れてません。理解はしたけど納得できてないんでしょうねえ、子供なので…。まあチケットも外れたのでそういうことなんでしょう。と思うようにしてるけど、まだ悔しいし生きてる意味を見失いそうになる。子供だなあ。

 

 

12月

現場はなし。

ゲゲゲの鬼太郎見に行って軽率に入村したり、S.E.Mの違法ハウス作ったりで冬を満喫。

f:id:ds315:20240125202640j:image

さらに6人でユニバという最高で最強の思い出を作り上げ、今思い出しても楽しい……。

f:id:ds315:20240125202605j:image
f:id:ds315:20240125202600j:image

 

そんな感じの1年。でしたかねえ。2024年も健康に平和に毎日自分を大事に生きたいっす。

さーて!!!遊ぶそ!!!現場行くぞ!!!!声出して踊るぞ!!!!!