桐嶋宏弥本編感想 勝手なこと書いてます

 

読みました。とりあえずハピエンだけ。まだスチルは解放できていません。エビ万年不足野郎なもので。

それでもとりあえず感想綴りたい。

ネタバレしてます。

 

 

 

 

本当に宏弥くん本編は最高に少女漫画で、どこまでもピュアで真っ直ぐで太陽見たいなヒーロで。

神様はいない、それを知ってしまった人間の弱さと強さ。

人の心の弱さに漬け込む悪質な事件。

1+1=2の、ポジティブで自分のことも好きになれる最高の恋。

 

いや、シナリオ最高すぎで、もう何から褒めたらいいのかわからない。nbrせんせだから朝霧さんもルーロンも圭くんやジンさんも出てきて個人的には色んなとこで色んなこと思い出してどうにかなりそうだった。世界観がすごく好き。みんなあったかい。

 

とりあえず、これはみんな思ってるだろうけど。これだけは言わせてくれ。

いちばん最高だったのは、宏弥くんは玲ちゃんと出会っていなくても、九条家やコウちゃんず、家族、コーチ、、宏弥くんの周りにいる人たちの力で絶対に自分で答えを出して前に進んでいた、ということ。

それでも泉玲と出会えたことでそれが最短ルートになった、ということ。

 

すごいよね、これ言い切っちゃうのがすごいと思う。

でも桐嶋宏弥はそういう人。周りの人間に恵まれてるのがほんとにわかるストーリーで、だから世界観もすごく良くて読んでて気持ちが良いというか、あーーー!最高だなあ!!!って大声で叫びたくなるほんと気持ちが良いよね!!(日本語)

 

泉玲がいなければダメじゃない、でもいるからこそお互いに1と1が合わさって2になる。

え、、最高じゃない??なんかもうわたし最近地獄のように重ための男の話ばっかり読んでたから(主に宮瀬豪と桧山貴臣)なんかもう、宏弥くん、、好き、、ってなる(ちょろい)

お互いがお互いに依存してるんじゃなくて、尊重し合ってお互いに高めあえる関係性。

理想じゃない??こんなの恋愛だけじゃなくて全人間関係のなかでトップクラスに築きたい関係性ですよ。太陽かよ。世界の中心に桐嶋宏弥。世界は彼中心に輝くんだね。

はあー、宏弥くん最高だな🤦‍♀️

 

 

あーいいね。太陽。圧倒的光属性。闇も持ってるのにそれでも光属性。強い。自分でその闇さえ照らしちゃうんだよ、もうもはや太陽じゃない?わてみたいなもん、翼焼かれて堕ちてしまうわ……まぶしいぜ……

 

絶対どのカップルよりも結婚までいちばん早そうだと思っている( ˘꒳˘)公式もその体で来ましたし、初夜編はやく!まってるよ!!!明日かな??(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)うっほうっほ

 

そして見ました?雪だるまのお話見ました???あれ、あのカード桐嶋宏弥本編でしたか、、そうか、、、尊すぎるだろ……九条家…………

雪だるまの話来た時の私、、気持ち悪かったなあ……( ˘꒳˘)

とにかく九条壮馬が最高……。父親のように宏弥くん見守ってるのがもうなんとも……。

宮瀬豪の時は兄の立場で応援して、、

ああ、九条壮馬本編の時はどうなるんだい、、もう、、何も信じられない(なぜ)

 

 

 

 

あと宏弥くん本編読んでまさかこんなに神様について考えさせられるとは思わなかった。

まあ基本的にわたし、というか日本人は無宗教の人が多いと思うんだけど。でもいざって時に神頼みする人は多いし、初詣は行くし、物に神様いるって言うし、お守り買うし、なんやかんや神様信じる文化は根付いてると思うんだよね。ほんとに信じてる、信じていないまで考えていなくても。

 

だから、たぶんほんとうに自分でどうしようもない、何かに出会ったとき。人は神様にお願いする。そこではじめて神様の存在を強く願う。

そして叶わないとき、本当に神様はいないと知る。

 

神様はいない

そう知ってしまった人間は強くなれるのか、それともどうにも出来ないことに現実に恐怖して、逃げて。神様のいない世界に怯えて生きていくのか。

神様ってなんなのか。

なぜ人は神様を信じるのか。信じたいのか。

 

宏弥くんはヒーローになりたかった。いや、むしろヒーローなんだけど。

でもお父さんの病気とか、自分の怪我によるボクシングの夢を断念したこととか、玲ちゃんの薬効体質、九条さんの病気……ヒーローになりたくて助けたい人がたくさんいるのに、いたのになんにもできない事が怖くて。

これからもそれは続いていく。

だってこの世には神様はいないから。

俺はヒーローじゃない、ヒーロー(仮)。

 

いや、こういう心情とか描くのnbrせんせお上手すぎません??宏弥くん自身が気づいていなくて、何が怖いのか分からずにもやもやしてるとこも。いや、ほんと、、なんでこれ無料で読めるの……????紙媒体で手元に置いておきたい…………

そしてそのヒーローの心情をしっかり汲んでちゃんと欲しい答えをあげることが出来る玲ちゃんが最高にヒーロー。

きっと誰もが誰かのヒーロー。好きだなあ、こういうの。

 

コーチの手紙も良かったなあ。

ありのままの弱さを受け入れることができる人は孤独ではない。僕は愛する人達が弱くあることを願っている。

 

いやー、そうね。弱いことは強いことなんだよね。

このへんぽろぽろ泣いてしまった……でもこうなんか地獄のように重たい男たちの本編(しつこい)読んだ時みたいな精神的ダメージじゃなくて、なんかこうあったかいというかなんというか。

あー、宏弥くんと一緒なら、その先の未来も絶対明るいなあって、当たり前のように思えるんだよね。玲ちゃんはよ結婚しなはれ。ほれほれ。

 

 

桐嶋宏弥本編も深かったなあ。

正直もっと肉弾戦!直球勝負!!!肉!おりゃあ!みたいな話想像してたから(語彙力)思ってたより心の中とか思考過程とかしっかり描かれててもう感謝としかいいようがない。

でも玲ちゃんどの本編よりもいちばんたくましかったよね!薬効体質だから、って毒ガスの中突き進んでアッパー?食らわすとこ何回読んでもすっきりする。最高。それは宏弥くん本編だから!!!宏弥くんを好きになった泉玲だから!!!!そういうとこも好き!!!!スタマイありがとう!!!

 

 

 

はあ、こりゃいよいよ九条壮馬本編、地獄しかみないなこれは……精神強く持たないとこれは……死を見るぞ……ショック死あるぞ……

九条壮馬本編に宮瀬豪出てきたらたぶん、1回飛び火して死ぬ。この世界線で宮瀬豪は玲ちゃんと幸せにならずに、どう幸せになるのか。

そしていつも誰かの幸せを願って自分のことは後回しにしてる九条壮馬はどう玲ちゃんと幸せになるのか。

とりあえず玲ちゃん頑張れ。

病んだヒーローを救うカウンセリングゲームだからな、スタマイは。(違う)