九条壮馬本編1話

 

ネタバレしてまふ

妄想

備忘録

 

 

 

 

読みました。

宮瀬豪不穏すぎて笑えないのと、ルーロンが思いのほか早く出てきた(まずそこ)

九条壮馬本編は宮瀬豪本編と同じような世界線と考えて良さそう……?

どちらもスタンドがない世界線で、ルーロンが絡んでくるから近いのは確かだよね。

 

メインストーリーと宮瀬豪本編は名無し事件を起点に分岐してたはずだから、メインストーリーとは違う世界線で、宮瀬豪本編と対になるもうひとつの話。泉玲が宮瀬豪ではなく、九条壮馬側から関わる話でOK?

 

 

☆九条壮馬は「自分は幸せになってはいけない」

宏弥くん本音編での愛の根源の話。

男と女はもともとひとつの生き物で神が2つに切り裂くように分けてしまい、悲しくて切ない2つの生き物はお互いの半身を探す、っていうギリシャの哲学者の愛の根源のやつ。

宏弥くんは九条さんのことを「あの人は自分の半身を探そうとはしない」

そう言ってた。

幸せになろうとしていない。

 

九条壮馬本編で言ってる、人として地獄へ行く、っていうのは九条家の悪事と呪われた血を全部引き受けて背負ってそのまま地獄へ……、九条家の罪を全部自分が引き受けて罪を償う気でいる。許されてはいけない存在だと自分に言い聞かせてるというかそう思っているんだろうなあ

 

宮瀬豪は復讐、九条壮馬は償い

だからどちらも不穏なんだけど宮瀬豪の方が闇で九条壮馬が光になるんだろうか

 

九条壮馬は自分が本当に欲しいもの、幸せになることを遠ざけて、窓の外から眺めるようにして生きている。決して自分の周りの人間は不幸にさせたくない、なんなら幸せになってほしい。でも自分だけは幸せにならない。

その九条壮馬を、本編では救ってくれるんだよね。

九条壮馬が全部捨てて、何も必要とせず幸せになろうとせずに生きていく中で、ただひとつの例外のして泉玲が出てくるのだのしたら、ものすごいえもい。

 

 

 

 

☆宮瀬豪

さて、宮瀬豪。不穏すぎる。

雨が降った時に出てくると思ったがこんなに不穏に出てくるとは。想像以上すぎる

 

とりあえず現段階で宮瀬豪は九条壮馬、九条家に対する復讐真っ只中ですね。

九条壮馬が九条家の悪事を清算しようとしてることを知っていて、九条壮馬をヒーローにはさせず、復讐をたくらんでいる、、と。

この後ルーロンが出てきて、一体どうするのか。

宮瀬豪本編ではルーロンは宮瀬豪の復讐を止めるために九条壮馬の真実を伝え、宮瀬豪は九条壮馬を守るため、リコリス側へつく。

 

宮瀬豪は九条壮馬の真実をどのタイミングで知るのか。

人間の真実の姿、が鍵になっているので九条壮馬本編では変わってくるかなと予想。

ルーロン頼んだよほんとに。宮瀬豪の幸せは君にかかっている(必死)

 

 

☆ワルツ

輪舞のアンチテーゼ

タイトルカッコよすぎじゃない?天才か

 

輪舞 ワルツは同じメロディが繰り返す音楽のこと。九条壮馬本編のBGMもワルツだよね?

仮面を付けて踊る0話とも繋がる。

 

アンチテーゼは反対意見   ある主張を、否定する意見・姿勢のこと

 

輪舞が何を表現してるのか

九条壮馬が否定したいこと。それはきっと九条家

九条家が繰り返し行ってきた悪事、九条家の呪われた血のようなものに囚われて踊らされている九条壮馬。踊らされているのか、自ら踊っているのか、仮面をつけているから真実を見ることができない、、

 

 

☆大丈夫

九条壮馬の病弱、意外と早く出てきました。

弱ってる九条壮馬に「大丈夫」

これは絶対くるなー。泉玲ほんとに欲しい時に欲しい言葉を間違いなく言える人。これでぐっとこない人いない。

昔お母さんから言われてた言葉、泉玲にも九条さんからかけたにせよ、それが返ってくるのか……あー、わたしならもう好きになるよ(早い)弱ってる時に言われる言葉めちゃくちゃしみるもんなあ

 

 

 

つらつら書いた。

とりあえずわたしはルーロンが実は腹違いの兄弟ではないかと少し怯え始めてきたので。

宮瀬豪本編でお兄ちゃんズしてたのがなんかもうそういうことなのか??ってもう、今見るもの聞くこと全部信じられない(疑心暗鬼w)